PhotoSession ZERO-POINT 〜基本理念〜
○PhotoSession ZERO-POINTではモデル撮影を通じ,人と人とのふれあいを大切にしていきたいと考えております。
 また,写真を通した素晴らしい人間関係を築くことができればなお素晴らしいことだと思います。

○ZERO-POINTでは徹底したロケハンおよび確かな撮影技術・知識に裏付けられた,クオリティーの高い企画を常に追求します。
 進行も季節や時間帯による光源の特色,モデルの適性を生かし進行してまいります。
 ストリートでは,地元の方の協力,店舗の協力の元,直々に許可を得ているところも多々あります。
 また,初めて参加される方でもアットホームな雰囲気を大切にしておりますので気楽に参加できると思います。

○ご要望により,お互いの技術向上のため臨機応変に技術指導も積極的に行っております。

○基礎を固める技術指導をメインにおいた企画も計画しております。

○撮影会の流れ ※撮影指導は臨機応変に行っております。(状況によっては全体では行わず個人的に行う場合もあります)
             初心者の方からハイアマチュアの方まで幅広く対応しております。
 1,現地集合
 2,移動
 3,撮影ポイント到着
 4,撮影準備 
  @撮影順序決定  
  A露出の決定,色温測定,(メーターの使い方,露出の決め方,日中シンクロの方法)
  ※所要2分程度(だいたいは目測でわかりますので,即決めします。色温が変化しやすい午前中は毎回確認するべきだと思いますが・・・)
  Bその場に応じたアドバイス(臨機応変に行っております)
    1)構図の決め方(モデルの位置は基本は光源を見て決めます。コンディションが悪い場合の光源の生かし方)
    2)モデルへの指示の仕方(わかりやすく,簡潔に,楽しく
    3)露出
    4)カラー(よくRAWだからとおっしゃる方がいますが,はじめの設定こそが大切です)
    5)レフテクニック(業界では漏れ切り3年,レフ8年といいますが,レフは奥深いものです。いろんなイメージを提案いたします)
      光源の知識,技能,イメージ,アイデアどんどん提案できます。

※参加人数が多い場合,または明らかに撮影時間が長いと感じられる方がおられる場合は,撮影時間を計り,平等化を図ります。

scheduluに戻る

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー