ZERO-POINT Style Photo Session ZERO-POINT参加規約〜 2009年1月31日改定 
ZERO-POINTの基本理念 〜ご挨拶にかえて〜
PhotoSession ZERO−POINTはモデルとの【コミュニケーション】を大切にし,より良い雰囲気で撮影が出来ることを第一に考えます。
撮影会のテーマは【ふれあい】としました。
カメラマンとモデルとの【コミュニケーション】をはかりつつ,より良い【表情】・【ポーズ】を引き出していただきたいと思います。
そして出来上がった作品の積み重ねは,【思い出】の積み重ねとなることでしょう。
また作品を大切にすることは思い出を大切にすることともいえましょう。
【一期一会】と申しますが,【出逢い】を大切にし,写真を愛する大切な【仲間】として交流を深められればと思います。
撮影会後の【写真談義】(時にはモデルも加わります)も【情報交換】の場,【交流の場】として素敵な時間にしていきたいと思います。



◆撮影会の進行について
一人ひとりが落ち着いて撮影できるよう,モデル1名に対し参加者4名から8名以下に設定しています。(企画により10名の場合もございます)
少人数制ですから撮り方の決まった方から交代で順番にポーズを指示して撮影していただいています。
レフは基本的に主宰が持ちますので,イメージをお伝えください。
初めて参加される方および初心者の方にも和気藹々とした雰囲気で進行できる雰囲気作りをしています。



◆【完全交代制】が基本です。
スタジオもロケでも【完全交代制】を実施しています。
ただしメインカメラマンの撮影に支障がなければ横からの撮影も可能ですが、声をかけることは控えてください。



◆ZERO-POINTのルール ‐皆様に気持ちよく参加していただけるためのルールです‐
 1,モデルには手を触れないようお願いします。ポージングの指示は口頭でお願いします。
 2,モデルおよび周囲の参加者が不愉快のなるような言動はお控え下さい。
 3,次の撮影ポイント移動の際は次のポイントですぐに撮影開始できるよう,モデルの移動がスムーズできるようご配慮お願いします。
 4,プレゼントにつきましては,食べ物類等はご遠慮下さい。
 5,ポーズフリーではありません。衣装によってできかねるポーズもあります。ご配慮願います。
   極端なローアングル,胸元を上から狙う等,モデルのいやがることが予想されるポーズはお控えください。

   また,極端にモデルに近づくような撮影もご遠慮ください。
 6,モデルの個人情報(住所,本名,携帯番号やアドレス等)を聞くことを固くお断りいたします。
 7,モデルの引き抜きをしないようお願いします。個人撮影は別途承っております。
 8,モデルを参加者の目の届かないところに連れ出さないようお願いします。(主宰および参加者に場所を明確にお伝えください)
 9,撮影会で撮影した作品の著作権はカメラマンにありますが,肖像権はモデルおよび所属事務所にあります。
   HPへの掲載は必ず,主宰にご確認ください。アップ後はBBSかメールにて連絡お願いします。
10,集合時刻にやむを得ず遅れる場合は,進行に影響するためあらかじめご連絡をお願いします。
11,無断キャンセルはご遠慮ください。
 ※少人数定員制ですので,前日のキャンセルは50%のキャンセル料を申し受けます。当日9時まで。9時以降は全額申し受けます。
12,参加費につきましては,現金徴収とさせていただきます。途中参加による割引はできかねます。
最終更新 2012年8月7日

芸術系ランキング
戻る

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー